2012/05/14

ショールームで“デジタルサイネージ”を用いた情報提供開始

渋谷ショールームで“デジタルサイネージ”を用いた情報提供開始…東急ホームズ


 今月12日(土)にオープンした「東急ホームズ・渋谷ショールーム」では、最新型タッチパネル式“デジタルサイネージ”を用いて、ユーザー主体で情報検索ができる情報提供システムの運用を開始した。


 ソフトバンククリエイティブ(株)とオリックス(株)が共同で提供する“デジタルサイネージ”は、駅や商業施設、観光地等人が集まる場所にディスプレイを設置し、ネットワークを通じて情報を配信するサービス。
 今回導入する“デジタルサイネージ”は、従来の一方的な情報発信機能だけでなく、利用者がディスプレイにタッチするだけで簡単に情報収集ができ、スマートフォン感覚で相互にコミュニケーションできるのが特長。


 今後は、首都圏18ヵ所の各展示場への展開も視野に入れ、さらなる魅力的なコンテンツの開発を目指す。